けっけけ・・・決意

 今日という今日は、本当にだらしない一日を過ごしてしまいました。といっても、ここ数年だらしない生活をしていたのですが、今日は本当に呆れてしまいした。そして思ったのです。今日から変わらないとまた何年も同じことを繰り返してしまうのではないかと。なので理想の生活を送るための記録として、ブログを始めました。

 こんなはずではなかったと思うくらい、今の生活は理想とかけ離れています。やることはすべて後回し、一か月前にやらなかったこと、昨日やらなかったことに今日を費やしてしまいます。収納が下手で迷子の物が不安そうに部屋にいます。家具は安いカラーボックスを置いてます。スケジュール帳はうまく使ったことがありません。生活リズムが狂ってます。手料理は一週間に2回だけです。ほかにもたくさんあります。

 理想の生活と言って、すぐに思い出すのは小学生の時です。規則正しい生活、早寝早起き、ラジオ体操、よく学び、よく遊ぶ・・・懐かしいです。中学3年から崩れ始め現在に至ります。目標はそこなのですが、中原淳一の掲げる理想の生活も取り入れられたら素敵です。

 主人公が目標に向かって頑張る物語が好きです。マンガではドラゴンボール。映画ではキューティーブロンド。今日から私が主人公です!

 どれだけ今の状況がまずいかと言いますと、今日から本格的に就活を始めるのです・・・